

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マンガの名言】「『うばい合うと足らないけど……わけ合うとあまっちゃうんだなあああ~~』」@東方常敏(というか相田みつを)fromジョジョリオン8巻

【マンガの名言】「『うばい合うと足らないけど……わけ合うとあまっちゃうんだなあああ~~』」@東方常敏(というか相田みつを)fromジョジョリオン8巻

名言だものォ~ッ!

ということで、相田みつをさんの名言でした。

  



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/08/16 23:38 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「お人形ってのはね 遊んでなんぼなんだよ」@モルダfromベルセルク343話

【マンガの名言】「お人形ってのはね 遊んでなんぼなんだよ」@モルダfromベルセルク343話

お人形、しばらく買ってません。

figmaとかねんどろいろとか、
箱に入れっぱなしじゃなくて出して遊びたいですね。

   

   



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/07/11 02:03 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「あんたたちいつも平気で牛や豚の死骸を食べてんだよ!!」@Tamayo(釣り堀のオバチャン)fromBECK28巻

【マンガの名言】「あんたたちいつも平気で牛や豚の死骸を食べてんだよ!!」@Tamayo(釣り堀のオバチャン)fromBECK28巻


昨日は豚の死骸(肉)と、豚の骨からダシをとったスープのラーメンを食べました。
辛い味付けで、くそ美味かったです。
米やニラ、もやし、レタス等の野菜も食べましたが、連中を死骸と呼ぶべきかどうか不明。
なんにせよ、生命に感謝。ごちそう様でした。




 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/06/22 01:17 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「新しい発想はいつの世も必要だよ」@擬宝珠夏春都fromこち亀160巻

【マンガの名言】「新しい発想はいつの世も必要だよ」@擬宝珠夏春都fromこち亀160巻

私のような凡夫は気づくと既存の概念に囚われがちですが、
何かに挑戦する気持ちは忘れたくないものです。




 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/05/05 12:59 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「現を自在に生きるために現の戦に関わんのよ」@盗跖from達人伝-9万里を風に乗り-12巻

【マンガの名言】「現を自在に生きるために現の戦に関わんのよ」@盗跖from達人伝-9万里を風に乗り-12巻

「現」と書いて「うつつ」と読みます。意味が気になったら調べてみましょう。
とりあえず、やっぱり戦わないと駄目みたいです。戦いましょう。闘いましょう。争いましょう。競いましょう。
私たちは幸運にも、互いに殺意を向け合うことなく、それができるのです。感謝。

 

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/04/26 00:48 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「オレは納得したいだけだッ!」他@ジャイロ・ツェペリfrom SBR 4巻

 

だが オレは納得したいだけだッ!


だが オレは納得したいだけだッ!g


『納得』は必要だッ!
『納得』『誇り』なんだ!



『納得』は必要だッ! 『納得』は『誇り』なんだ!


おれは絶対『納得』したいんだッ!


おれは絶対『納得』したいんだッ!


仕方ない、どうしようもないと言って、
諦めてしまうのは、納得ではないですよね。
私も、納得したいです。

   




 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/08/18 11:16 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「朝ま工場についてじっくり語ろうじゃないか」@プロの工場鑑賞家formこち亀160巻

【マンガの名言】「朝ま工場についてじっくり語ろうじゃないか」@プロの工場鑑賞家formこち亀160巻

敬語で即断する両さんが笑えます。(管理人)
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/07/07 00:59 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

「挑む者ならば一瞬たりとてその歩みを止めてはならぬ!」@周瑜公瑾from蒼天航路

「挑む者ならば一瞬たりとてその歩みを止めてはならぬ!」@周瑜公瑾from蒼天航路

大切なのは、その気持ちです。
疲れ切って動けなくなっては元も子もないので、
休める時は休みましょう。
休んでいても、歩く気持ちを忘れないようにしたいものです。(管理人)



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/07/01 12:45 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】勝負に挑むってのは新しい自分の姿を相手にお披露目する場でもある@入星祥吾

【マンガの名言】勝負に挑むってのは新しい自分の姿を相手にお披露目する場でもある@入星祥吾



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/04/15 13:17 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【漫画の名言】いまの天下の乱れはな 日本中の人間が みなわが身の利害だけを追いかけ 共通の目的がないからじゃ@織田信長

【漫画の名言】いまの天下の乱れはな 日本中の人間が みなわが身の利害だけを追いかけ 共通の目的がないからじゃ@織田信長

前回と同様、史実通りの発言か分かりません。
この発言、インターネットで海外の人ともコミュニケーションを図れるようになった現在に置き換えて、「日本」を「世界」に変えてみると、何か見えてきませんか?そう、「共通の目的」です。個人的には、まず「可能な限り生き続ける」ことであり、そして「笑う」ことだと思っています。飛躍した発想と言われてしまうか、当たり前だと笑われてしまうか、気が狂ったと敬遠されてしまうか、あるいはそのどれでもないか、私には分かりませんが、「自分さえ良ければいい」だとか「今が良ければいい」というような「わが身の利害だけを追いかける」というような発想は、許さないとは言いませんが、未熟であるように感じます。(管理人)
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/03/06 03:10 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)




