【マンガの名言】「全ての社会人がぐっすり眠れる世が来ないかな……」@猿の柿助from鬼灯の冷徹2巻

【マンガの名言】「全ての社会人がぐっすり眠れる世が来ないかな……」@猿の柿助from鬼灯の冷徹2巻 


  ちょっと涙が出そうになりました。出ませんでしたけども。

  我々が目指すべき目標、到達点の一つと考えられる願いではないでしょうか。
  人類は、もっと上手いことできると思うんですけどね、色々と。

  

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/08/20 18:56 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「自由ってのはさ 不自由の中にこそ存在するもんなんだぜ」@黒沢義明from天牌外伝6巻

【マンガの名言】「自由ってのはさ 不自由の中にこそ存在するもんなんだぜ」@黒沢義明from天牌外伝6巻

黒沢さんの言葉を集めたらキリがありません。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/05/20 00:34 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「審判笛吹かねえ」「そうこなくっちゃ その方が面白えよ!!」@日本代表サポーターfromジャイアントキリング39巻

【マンガの名言】「審判笛吹かねえ」「そうこなくっちゃ その方が面白えよ!!」@日本代表サポーターfromジャイアントキリング39巻

フットボールにおいて、笛を吹かない=面白い、という考えが正しいとは思いませんが、
状況に応じて、そういった判断をしてもらうのは、一向に構いません。

日本におけるフットボールのレベルを上げるためには、
審判の育成はもちろん、ジャッジの基準を見直す必要があると思っています。
どんなファールであっても笛を吹かれたのでは、プレイしている選手も、見ている観客も、ストレスが貯まります。
例えば、流してもらえればファールされた側にとってチャンスとなるようなプレイはファールでも流す、とかね。
※もちろん、シーンを問わず悪質なファールにはカードを掲げて下さい。言うまでもないですが。

しかしながら、そのためには観客であるサポーターの、ファンとしてのレベル向上も必要不可欠です。
応援しているチームの選手が倒されるたびに、いちいちブーイングしてたら、審判も判断に迷うでしょう。
試合を壊すような悪質なファールをした選手に対して、ブーイングを飛ばすのは咎められませんけども。

さらに重要なのはメディアであるテレビや新聞、雑誌のレベル向上。特にテレビ番組の姿勢。
あくまで個人的な意見ですが、日本は、まだまだ文化としてフットボールが根付いていません。

新規ファン獲得のための効果的なツールであるテレビ番組の姿勢、構成は、非常に重要で、
ただただ実況者が、選手名、その所属クラブ、監督名、その経歴、プレイ内容、展開、解説者への質問、
それだけを繰り返すような、フットボールファンでもチャンネルを変えたくなるような試合中継を放送するのは止めて欲しい。
バラエティ番組じゃないんだから、点数と経過時間以外は基本的に表示しておく必要は無いと感じています。
ハーフタイム中のPKゲームとか、どれくらいの人数が参加しているのか知りませんが、
あのボタンはもっと有効に活用できるツールであると思います。
それと、日本サッカー応援宣言と銘打っておきながら記念特番で海外の有名選手の特集をやるような専門番組も、
見たくありません。(実際に見なくなったし、好きで見てる人もいるんだろうから番組名は伏せますが)

おっと、なぜこんなことを書いているんでしょう。
とりあえず今回は広告バナーは貼らないでおきますね。
テキストだけにしておきます。

GIANT KILLING コミック 1-39巻セット (モーニング KC)

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/05/12 23:36 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「自分が納得できるほう!」@花田煌from咲‐saki‐阿知賀編 episode of side-A 4巻

【マンガの名言】「自分が納得できるほう!」@花田煌from咲‐saki‐阿知賀編 episode of side-A 4巻

大魔王の連荘を前に悩むすばら先輩。
選んだのは、自分が「納得」できる方、
誰もトバさせず、次に繋ぐという選択肢。
結果、捨て駒という大役を果たしました。
試合後の「自分のできることをしたまで」という発言から、
どうやら納得できる仕事となったようで、すばらです。
納得、大事です。

   

 


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/08/18 00:13 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「職種にゃ時代の要求(ニーズ)ってもんがあるからな」@ゾロfromワンピース11巻

【マンガの名言】「職種にゃ時代の要求(ニーズ)ってもんがあるからな」@ゾロfromワンピース11巻

頭悪そうに思われがち(失礼)ですが社会学者みたいなことを言ってますね。
さて、今の時代はどんな職種を要求しているのでしょうか。(管理人)



 
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/07/15 23:34 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです@原村和

【マンガの名言】そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです@原村和
公式です。山中教授がノーベル賞を受賞する前の発言らしいですね。まぁ、何にせよすばらですよ。(管理人)
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/02/21 21:01 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【漫画の名言】普通の麻雀させてーな@末原恭子(姫松高校)

【漫画の名言】普通の麻雀させてーな@末原恭子(姫松高校)

Vやねん!姫松、と言えばこの人、「カタ原」「メゲ原」こと末原ちゃん。「永水のおっぱいオバケ」と「岩手の山女(八尺様)」そして「清澄の白い悪魔」もしくは「長野の魔王」と同卓となるのは、自称「凡人」である彼女にとって、試合前は「少し楽しみ」と余裕すら覗かせる一戦だったが、どうやら予想以上に普通の麻雀ではなかった様子。とは言え、「咲-saki-」の世界観における普通の麻雀とはどういうものなのか、考えさせられなくはない一言である。



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/01/17 18:13 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】すばらっ!@花田煌

【マンガの名言】すばらっ!@花田煌
最近は日常生活でも普通に使っています。もちろん、ネット上の書き込み等では常套句として用いてます。すばら。海外のサイトに違法アップロードされてる動画ではマーベラスと訳されています。著作権の取り扱いには気を付けて欲しいじぇ。
捨て駒の役目を「誰かに必要とされる、そんなすばらなことはない」と喜んで引き受ける前向きさを持つ彼女。関連動画には、多くのユーザーからも「すばらっ!」という賞賛のコメントが書き込まれています。また、ツインテールの髪型(クワガタと表現される場合もありますが)と、その声からか「すばらですのっ!」と改編されたコメントも多々、見受けられます。(管理人)


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2014/11/02 01:36 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【漫画の名言】言葉での説得が難しい人には やっぱり行動で訴えてくしかない@南波六太

【漫画の名言】言葉での説得が難しい人には やっぱり行動で訴えてくしかない@南波六太
たしかに、言っても聞いてくれない人が相手なら、行動で示した方が早いかもしれません。もちろん、行動は、できるだけ穏便or平和的が理想ですかね。ちなみに、言葉で説得するのが難しい(苦手な)人も、やっぱり行動で訴えてくのが良いと思うのです。(管理人)
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2014/10/20 00:05 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

宮永咲「全部 ゴッ 倒す!!」@咲-saki-8巻

宮永咲「全部 ゴッ 倒す!!」@咲-saki-8巻

主人公(女子校生)でありながら「魔王」と称される迫力と実力を兼ね備えた宮永さん。全国大会の決勝に行かないと「お姉ちゃんと会って麻雀をする」という目標を果たせないため、その決意を表明した際の一コマ。IPS友達の原村さんも引いています。
実際には「全部 倒す!!」と言ってるのですが、目から炎が出た効果音である「ゴッ」を含んで読むのがお決まりになっているので、当ブログでも「ゴッ倒す」として採用させて頂きました。「全員」ではなく「全部」という点も魔王としての貫録が感じられて、すばらです。麻雀て楽しいよね。
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2014/04/20 11:42 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)