

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画の名言】果実(フルーツ)とは特別だ@東方憲助

【漫画の名言】果実(フルーツ)とは特別だ@東方憲助

なるほどなー、と素直に感心しました。ちなみに、こんな感じの話の流れからの発言です。
どうでもいい話ですが、私は、パイナップル、梨、みかん、桃等の果実が好きです。(管理人)
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/04/01 09:31 ] マンガの名言 -は行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】へのつっぱりはいらんですよ!@キン肉マン

【マンガの名言】へのつっぱりはいらんですよ!@キン肉マン

【管理人コメント】神谷明氏の声が思い浮かびます。言葉の意味は分かりませんが、とにかく凄い自信です。
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2014/02/17 19:25 ] マンガの名言 -は行- | TB(0) | CM(0)

☆マンガブログ★漫画の名言「ぼくは『読んでもらうためにマンガを描いている!(続く)」岸部露伴@ジョジョの奇妙な冒険34巻

☆マンガブログ★漫画の名言「ぼくは『読んでもらうため』にマンガを描いている!『読んでもらうため』ただそれだけのためだ 単純なただひとつの理由だが それ以外はどうでもいいのだ!」岸部露伴@ジョジョの奇妙な冒険34巻

☆マンガブログ★漫画の名言「ぼくは『読んでもらうため』にマンガを描いている!」岸部露伴@ジョジョの奇妙な冒険34巻



【管理人コメント】
私はこんな人が描くマンガを読みたい!と感じますが、生活するためには収入が必要なので「それ以外はどうでもいい」なんて断言しなくてもいいとも思います。ですが、だからこそ、「信念」を超えた「執念」に近い、露伴先生の漫画に対する熱い想いを感じることができる名言です。








岸部露伴は動かない 荒木飛呂彦

岸部露伴は動かない 荒木飛呂彦
価格:440円(税込、送料別)


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2013/12/12 18:42 ] マンガの名言 -は行- | TB(0) | CM(0)

☆マンガブログ★漫画の名言「人はいずれ死ぬ」関羽雲長@蒼天航路3巻

「人はいずれ死ぬ」関羽雲長@蒼天航路3巻

「人はいずれ死ぬ」関羽雲長@蒼天航路3巻

【管理人コメント】
当たり前なのに、忘れてしまいがちな当たり前のことです。これを書いてる私も、これを読んでる方も、大切に思っている誰かも、いずれ死にます。冷凍保存されたって、死ぬときは死にます。死ぬことは恐ろしいし、悲しいし、そのことを考えると言葉にできないような感情を抱いてしまいますが、心配してもしょうがないのです。人はいずれ死にます。だからこそ、生きている今を必死で生きるべきなのです。「死」を迎える瞬間を、もっと暖かい気持ちで待てるようになりたいものです。



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2013/12/11 01:54 ] マンガの名言 -は行- | TB(0) | CM(0)

☆マンガブログ★漫画の名言「人は同じ過ちを繰り返す様に見えるけど 因果は決して円環ではない 螺旋なのです」フローラ@ベルセルク26巻

「人は同じ過ちを繰り返す様に見えるけど因果は決して円環ではない螺旋なのです」フローラ@ベルセルク26巻

「人は同じ過ちを繰り返す様に見えるけど 因果は決して円環ではない 螺旋なのです」フローラ@ベルセルク26巻

【管理人コメント】
同じ人間である以上、同じ間違いや失敗をしてしまうのはありがちな話ですが、
まったく同じように繰り返してしまうのではなく、前回の教訓を生かし、
どうせなら、前なり上なりに向かうような間違いや失敗を重ねたいものです。
いや、もちろん、間違えることなく、成功を重ねたいものです。



ベルセルク 26 (ジェッツコミックス)ベルセルク 26 (ジェッツコミックス)
(2013/06/10)
三浦建太郎

商品詳細を見る

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2013/09/03 08:24 ] マンガの名言 -は行- | TB(0) | CM(0)

☆マンガブログ★漫画の名言「びびって逃げ回る者に・・・女神が微笑むはずもない・・・!」鷲巣巌@アカギ22巻

「びびって逃げ回る者に・・・女神が微笑むはずもない・・・!」鷲巣巌@アカギ22巻

「びびって逃げ回る者に・・・女神が微笑むはずもない・・・!」鷲巣巌@アカギ22巻

【管理人コメント】
戦術の一つとして「逃げ」の一手はありますが、
目に見えない「運」や「場の流れ」を掴むためには
恐れず前に進むことも重要です。

しかし・・・鷲巣様・・・放銃・・・振りこみ・・・
無念・・・痛恨・・・生き残りのために絶対に避けたかった・・・
ロン・・・アカギが直撃・・・740㏄採血・・・


アカギ-闇に降り立った天才 22 (highstone comic)アカギ-闇に降り立った天才 22 (highstone comic)
(2013/07/20)
福本 伸行

商品詳細を見る

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2013/08/25 22:26 ] マンガの名言 -は行- | TB(0) | CM(0)




