【漫画の名言】「リングの上の選手にとっちゃ罵声だろうが絶叫しながら応援してやるのが礼儀なんだよ」@黒沢義明from天牌外伝11巻

【漫画の名言】「リングの上の選手にとっちゃ罵声だろうが絶叫しながら応援してやるのが礼儀なんだよ」@黒沢義明from天牌外伝11巻

麻雀職人こと黒沢義明さん。
作中で彼は特集を組めそうなほど数多くの名言を残していますが、
今回は麻雀とは直接関係ない名言です。
リングとはボクシングだったりプロレス等の試合場所ですが、
社会に出たり矢面に立つことの比喩として捉えることもできるかもしれませんね。

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/12/22 08:42 ] マンガの名言 -ら行- | TB(0) | CM(0)

桜木軍団「歴史に名をキザめ~~オマエラ」@スラムダンク

桜木軍団「歴史に名をキザめ~~オマエラ」@スラムダンク
 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2014/02/27 16:01 ] マンガの名言 -ら行- | TB(0) | CM(0)