【マンガの名言】「自由ってのはさ 不自由の中にこそ存在するもんなんだぜ」@黒沢義明from天牌外伝6巻

【マンガの名言】「自由ってのはさ 不自由の中にこそ存在するもんなんだぜ」@黒沢義明from天牌外伝6巻

黒沢さんの言葉を集めたらキリがありません。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/05/20 00:34 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

睡眠のチカラ 水木しげる「眠っている時間分だけ長生きするんです」

睡眠のチカラ 水木しげる「眠っている時間分だけ長生きするんです」

どういうわけでしょうか。
続きをご覧ください。



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/05/18 00:04 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「審判笛吹かねえ」「そうこなくっちゃ その方が面白えよ!!」@日本代表サポーターfromジャイアントキリング39巻

【マンガの名言】「審判笛吹かねえ」「そうこなくっちゃ その方が面白えよ!!」@日本代表サポーターfromジャイアントキリング39巻

フットボールにおいて、笛を吹かない=面白い、という考えが正しいとは思いませんが、
状況に応じて、そういった判断をしてもらうのは、一向に構いません。

日本におけるフットボールのレベルを上げるためには、
審判の育成はもちろん、ジャッジの基準を見直す必要があると思っています。
どんなファールであっても笛を吹かれたのでは、プレイしている選手も、見ている観客も、ストレスが貯まります。
例えば、流してもらえればファールされた側にとってチャンスとなるようなプレイはファールでも流す、とかね。
※もちろん、シーンを問わず悪質なファールにはカードを掲げて下さい。言うまでもないですが。

しかしながら、そのためには観客であるサポーターの、ファンとしてのレベル向上も必要不可欠です。
応援しているチームの選手が倒されるたびに、いちいちブーイングしてたら、審判も判断に迷うでしょう。
試合を壊すような悪質なファールをした選手に対して、ブーイングを飛ばすのは咎められませんけども。

さらに重要なのはメディアであるテレビや新聞、雑誌のレベル向上。特にテレビ番組の姿勢。
あくまで個人的な意見ですが、日本は、まだまだ文化としてフットボールが根付いていません。

新規ファン獲得のための効果的なツールであるテレビ番組の姿勢、構成は、非常に重要で、
ただただ実況者が、選手名、その所属クラブ、監督名、その経歴、プレイ内容、展開、解説者への質問、
それだけを繰り返すような、フットボールファンでもチャンネルを変えたくなるような試合中継を放送するのは止めて欲しい。
バラエティ番組じゃないんだから、点数と経過時間以外は基本的に表示しておく必要は無いと感じています。
ハーフタイム中のPKゲームとか、どれくらいの人数が参加しているのか知りませんが、
あのボタンはもっと有効に活用できるツールであると思います。
それと、日本サッカー応援宣言と銘打っておきながら記念特番で海外の有名選手の特集をやるような専門番組も、
見たくありません。(実際に見なくなったし、好きで見てる人もいるんだろうから番組名は伏せますが)

おっと、なぜこんなことを書いているんでしょう。
とりあえず今回は広告バナーは貼らないでおきますね。
テキストだけにしておきます。

GIANT KILLING コミック 1-39巻セット (モーニング KC)

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/05/12 23:36 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】


【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

どうしてこうなった・・・のか、簡単に説明します。

誕生日(3月3日のひな祭り)に中川たちから高級マージャン牌をプレゼントされた両さんは、
行きつけの雀荘に自慢をしに行き、記念大会を催します。
そこに現れた中国の天才雀士・雀鬼鎖(ジャンキー・チェーン)。
願ってもないチャンス、ということで対局を依頼し、鎖はそれを快く了承、
ついに、世紀の一戦の幕が開くのでありました。

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】


【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

スッ → ガチャ のコンボはいつ見ても笑えます。
難波四朗さん(この回のみ出演)の「・・・!?」も秀逸です。

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

緊張感が保たれたままの両さんたち対局者と観客がいいですね。
作戦とか技法とかおそろしいとか・・・滑稽ですが、だからこそクスっときます。

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

そして両さんは絶好の手でテンパイ。
仰るとおり、当時小学生だった自分は何がなんだか分からずパニックでしたが、
今なら役は分かります。
八萬を切ってタンヤオ、ピンフ、高目でリャンペーコーが付く手ですね。
リーチはしてませんが、問題なく上がれます。⑤は当たりです。
しかし残念ながら自分はゲームでしか麻雀しないので、点数計算ができません。
鎖が東家、両さんが北家です。誰かお願いします。
っていうか⑤、取り辛そうなとこにあるなぁw

ロンできるにも関わらずチョンボではないかと疑心暗鬼になってしまう両さん。
マスターの空たかし(この回のみ出演)に急かされてしまいます。
さぁ、勝負はいったいどうなってしまうのでしょうか。
これが本場の中国麻将だ!(大嘘)

【広告】↓気になる続きはコチラ!↓【宣伝】




人鬼も黒沢さんも出ませんでした。
まぁ何にせよすばらですよ。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/05/10 22:26 ] こち亀 | TB(0) | CM(2)

【マンガの名言】「新しい発想はいつの世も必要だよ」@擬宝珠夏春都fromこち亀160巻

【マンガの名言】「新しい発想はいつの世も必要だよ」@擬宝珠夏春都fromこち亀160巻

私のような凡夫は気づくと既存の概念に囚われがちですが、
何かに挑戦する気持ちは忘れたくないものです。




 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/05/05 12:59 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)