【マンガの名言】「長き己の不明を恥じよ!」@関羽雲長from蒼天航路17巻

長き己の不明を恥じよ!

【不明】ふめい
1.《名ノナ》明らかでないこと。はっきりとは分からないこと。
2.《名》物事を見通す見識がないこと。 「おのが(=自分の)―を恥じる」

恥じます。後はやるだけ。命がけ。

  



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/08/29 01:29 ] マンガの名言 -な行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「全ての社会人がぐっすり眠れる世が来ないかな……」@猿の柿助from鬼灯の冷徹2巻

【マンガの名言】「全ての社会人がぐっすり眠れる世が来ないかな……」@猿の柿助from鬼灯の冷徹2巻 


  ちょっと涙が出そうになりました。出ませんでしたけども。

  我々が目指すべき目標、到達点の一つと考えられる願いではないでしょうか。
  人類は、もっと上手いことできると思うんですけどね、色々と。

  

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/08/20 18:56 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「『うばい合うと足らないけど……わけ合うとあまっちゃうんだなあああ~~』」@東方常敏(というか相田みつを)fromジョジョリオン8巻

【マンガの名言】「『うばい合うと足らないけど……わけ合うとあまっちゃうんだなあああ~~』」@東方常敏(というか相田みつを)fromジョジョリオン8巻

名言だものォ~ッ!

ということで、相田みつをさんの名言でした。

  



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/08/16 23:38 ] マンガの名言 -あ行- | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「技術を悪用すれば犯罪になるし正しく使えば感謝されるのだ」@両さんfromこち亀193巻

【マンガの名言】「技術を悪用すれば犯罪になるし正しく使えば感謝されるのだ」@両さんfromこち亀193巻

ごもっともです。
技術も法律も宗教も、使い方次第では、
繁栄も滅亡も、もたらします。
要は何を「正しい」とするかだと思うのですが、
それは何なんでしょうね。



 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/08/14 15:52 ] マンガの名言 -た行- | TB(0) | CM(0)