【こち亀】次回で連載終了・・・のはずだけど今週も平常運転。【40周年】

2361.jpg

今週のこち亀は時計にまつわるエピソードです。
幼稚園児に金を借りようとしたり、ラスベガスで儲けたり、さりげなく優しかったり、
いつも通りの両さんでした。

相変わらず40周年記念企画の告知が目白押しですが、
「連載終了」とか「最終回」という文字は一言もありません。
あえて、そうしてるのかもしれませんね。

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/09/13 00:13 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【こち亀】衝撃の連載終了発表から1週間!・・・経ったけど、本当に終わるのか?

239.jpg

いままでありがとうな!

この時期のこのセリフ、何か意味深。
ってのは考えすぎ?
急に岩手の盛岡に行ったりして、エピソードがありそうな予感。

まぁ、それはさておき。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/09/10 22:17 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【マンガの名言】「両ちゃんの場合 野望と希望と言うより・・・無謀と貧乏の二文字じゃないの?」@秋本麗子fromこち亀59巻

【マンガの名言】「両ちゃんの場合 野望と希望と言うより・・・無謀と貧乏の二文字じゃないの?」@秋本麗子fromこち亀59巻

言い得て妙なれど、げに辛らつ。

言われた両さんは「言ってくれたなこのアマ!」と激怒。
「だって本当のことじゃない!!」と反論する麗子。
「本当だからよけい頭にくる!」と両さん。
その後、部長裁きにて終了。



【おまけ画像】編み物をする麗子(「男は野望!!の巻」扉画から)

kkk059_d101.jpg

 


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/09/07 10:58 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【こち亀】改めて伝説の「ニセ最終回」を見てみる その2【両津vsフリーザが実現した経緯】

kkk069_d139111.jpg


その1を読む




 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/09/07 03:23 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【こち亀】改めて伝説の「ニセ最終回」を見てみる その1【両津vsフリーザが実現した経緯】


kkk069_d123111.jpg


現時点では週間少年ジャンプの連載陣に名を連ねている「こち亀」ですが、
皆さんもご存知の通り、連載終了が発表され話題となっています。

ジャンプからこち亀の名前が消えてしまうのは寂しくありますが、
なにせ前科があるので正直に言って「本当に終わるのか?」と疑ってる自分もいます。

ということで、聞こえの悪い言い方ですが、その前科となった、
伝説の「ニセ最終回」こと「両さんメモリアル」を改めて見てみようと思います。

クレーム(?)のハガキも多かったそうですが、それくらい入念な騙しです。
まんまと騙され、ホッとして、「やられた」と笑ったのを思い出しました。
当時を振り返る意味も込めて、前後の話も併せて紹介していきます。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/09/07 02:45 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【ありがとう両さん】「こち亀」が単行本200巻を最後に連載終了!当マンガブログでは特別企画を発動!!さらに便乗して問題提起を決行!!!

あばよ


衝撃の一報が入った。

あの国民的公務員漫画・「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(作:秋本治)が、
今月17日発売の週間少年ジャンプ掲載分にて最終回を迎えるとのことが、
原作者である秋本先生から発表された。

こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結





 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


関連記事
[ 2016/09/03 20:03 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)