スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マンガの名言】「審判笛吹かねえ」「そうこなくっちゃ その方が面白えよ!!」@日本代表サポーターfromジャイアントキリング39巻

【マンガの名言】「審判笛吹かねえ」「そうこなくっちゃ その方が面白えよ!!」@日本代表サポーターfromジャイアントキリング39巻

フットボールにおいて、笛を吹かない=面白い、という考えが正しいとは思いませんが、
状況に応じて、そういった判断をしてもらうのは、一向に構いません。

日本におけるフットボールのレベルを上げるためには、
審判の育成はもちろん、ジャッジの基準を見直す必要があると思っています。
どんなファールであっても笛を吹かれたのでは、プレイしている選手も、見ている観客も、ストレスが貯まります。
例えば、流してもらえればファールされた側にとってチャンスとなるようなプレイはファールでも流す、とかね。
※もちろん、シーンを問わず悪質なファールにはカードを掲げて下さい。言うまでもないですが。

しかしながら、そのためには観客であるサポーターの、ファンとしてのレベル向上も必要不可欠です。
応援しているチームの選手が倒されるたびに、いちいちブーイングしてたら、審判も判断に迷うでしょう。
試合を壊すような悪質なファールをした選手に対して、ブーイングを飛ばすのは咎められませんけども。

さらに重要なのはメディアであるテレビや新聞、雑誌のレベル向上。特にテレビ番組の姿勢。
あくまで個人的な意見ですが、日本は、まだまだ文化としてフットボールが根付いていません。

新規ファン獲得のための効果的なツールであるテレビ番組の姿勢、構成は、非常に重要で、
ただただ実況者が、選手名、その所属クラブ、監督名、その経歴、プレイ内容、展開、解説者への質問、
それだけを繰り返すような、フットボールファンでもチャンネルを変えたくなるような試合中継を放送するのは止めて欲しい。
バラエティ番組じゃないんだから、点数と経過時間以外は基本的に表示しておく必要は無いと感じています。
ハーフタイム中のPKゲームとか、どれくらいの人数が参加しているのか知りませんが、
あのボタンはもっと有効に活用できるツールであると思います。
それと、日本サッカー応援宣言と銘打っておきながら記念特番で海外の有名選手の特集をやるような専門番組も、
見たくありません。(実際に見なくなったし、好きで見てる人もいるんだろうから番組名は伏せますが)

おっと、なぜこんなことを書いているんでしょう。
とりあえず今回は広告バナーは貼らないでおきますね。
テキストだけにしておきます。

GIANT KILLING コミック 1-39巻セット (モーニング KC)
関連記事

 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/05/12 23:36 ] マンガの名言 -さ行- | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mmaannggaa.blog.fc2.com/tb.php/121-b8ee7308






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。