【こち亀】衝撃の連載終了発表から1週間!・・・経ったけど、本当に終わるのか?

239.jpg

いままでありがとうな!

この時期のこのセリフ、何か意味深。
ってのは考えすぎ?
急に岩手の盛岡に行ったりして、エピソードがありそうな予感。

まぁ、それはさておき。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★



衝撃の連載終了発表から一週間が経過しました。

発表の翌日、秋本先生がゲスト出演したテレビ番組が放映されたり、
ネットニュースや国営放送でも、こち亀終了の話題に溢れていました。

しかし、月曜発売の週刊少年ジャンプ誌においては、
まるで何事もなかったような、いつも通りの雰囲気でした。
200巻の告知や、各40周年記念企画の紹介はありましたけども。




【9月17日(土)】こち亀ジャンプコミックス200巻ついに発売!!!!

009.jpg




記念に!おみやげに!こち亀展グッズ、一挙公開!!

010.jpg




こちら葛飾区亀有公園前派出所SPアニメの正式タイトルが決定!!!!
こちら葛飾区亀有公園前派出所∞無限巻11月4日(金)発売!!


011.jpg




この週の連載。

いつもと変わらぬ扉絵。スカイツリーが見えます。

237.jpg



この枠外コメントが唯一、話題に触れてるように感じましたが、平常運転です。

238.jpg



オチも平常運転。部長御乱心の巻でした。クソバカてw
次回予告もいつも通りです。

253.jpg




『こち亀』と“6大タイトル”とのコラボ小説発売!!【VS.こち亀】

254.jpg




【9月14日(水)から開催!】こち亀展観覧ルール

256.jpg




「こち亀シールウエハース」の紹介

358.jpg




ドラゴンボール総集編 フリーザ編突入!!

410.jpg

いや、違う漫画ですね。

またナメック星に両さんが行くのかと思ってしまい、つい。




巻末の目次&作者コメント等。誰も「こち亀」のことには触れてません。

532.jpg




肝心の本人はこのコメント。まだまだ書き続けてくれそうな勢いを感じます。

5321.jpg





冨樫先生もいつも通り。

5321211.jpg

・・・いや、すみません。焦らず養生してください。
個人的には、週刊の少年誌に拘らないで、月刊誌とか青年誌に移籍してもいいんじゃないかと思うのですが、
余計なお世話ですかね。万全の体制での復活を楽しみにしております。




誰も「こち亀」に触れてないとは書きましたが、尾田先生のこのコメントはたぶん、そういうことですかね。

53212.jpg

だって、この一週間の出来事でそんなにびっくり、驚いたことって他に思いつきませんもの。
白鵬の秋場所休場とか?発売後の話だし違うか。


最終回を前に、例のニセ最終回を改めて振り返ったことから、疑いが深くなり、
「まさかまたやる気じゃないだろうな・・・」などと思ってニヤニヤしています。
気持ち悪いですね、すみません。

まぁ、さすがに、あれだけ大々的に発表しておいてそれはないとも思うのですが、
逆に、あそこまで騒がれていながら「本当に終わるのか?」と感じさせてしまうのは、
「両さん」ならびに「こち亀」の「当たり前感」の凄さなのかもしれませんね。

年1・・・もしかしたら月1くらいで誌面に復活しそうな気もしますし、
連載は終わっても、こち亀は不滅だなーと感じています。



  
関連記事
[ 2016/09/10 22:17 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mmaannggaa.blog.fc2.com/tb.php/138-e13f1eb1