【こち亀】改めて伝説の「ニセ最終回」を見てみる その1【両津vsフリーザが実現した経緯】


kkk069_d123111.jpg


現時点では週間少年ジャンプの連載陣に名を連ねている「こち亀」ですが、
皆さんもご存知の通り、連載終了が発表され話題となっています。

ジャンプからこち亀の名前が消えてしまうのは寂しくありますが、
なにせ前科があるので正直に言って「本当に終わるのか?」と疑ってる自分もいます。

ということで、聞こえの悪い言い方ですが、その前科となった、
伝説の「ニセ最終回」こと「両さんメモリアル」を改めて見てみようと思います。

クレーム(?)のハガキも多かったそうですが、それくらい入念な騙しです。
まんまと騙され、ホッとして、「やられた」と笑ったのを思い出しました。
当時を振り返る意味も込めて、前後の話も併せて紹介していきます。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/09/07 02:45 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【ありがとう両さん】「こち亀」が単行本200巻を最後に連載終了!当マンガブログでは特別企画を発動!!さらに便乗して問題提起を決行!!!

あばよ


衝撃の一報が入った。

あの国民的公務員漫画・「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(作:秋本治)が、
今月17日発売の週間少年ジャンプ掲載分にて最終回を迎えるとのことが、
原作者である秋本先生から発表された。

こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結





 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/09/03 20:03 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【こち亀】両さんに挑発された麗子が衝撃の変顔披露!?

reikonohengao-.jpg




【麗子の変顔を見る】





 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/07/08 00:46 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】


【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

どうしてこうなった・・・のか、簡単に説明します。

誕生日(3月3日のひな祭り)に中川たちから高級マージャン牌をプレゼントされた両さんは、
行きつけの雀荘に自慢をしに行き、記念大会を催します。
そこに現れた中国の天才雀士・雀鬼鎖(ジャンキー・チェーン)。
願ってもないチャンス、ということで対局を依頼し、鎖はそれを快く了承、
ついに、世紀の一戦の幕が開くのでありました。

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】


【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

スッ → ガチャ のコンボはいつ見ても笑えます。
難波四朗さん(この回のみ出演)の「・・・!?」も秀逸です。

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

緊張感が保たれたままの両さんたち対局者と観客がいいですね。
作戦とか技法とかおそろしいとか・・・滑稽ですが、だからこそクスっときます。

【御無礼】こち亀が麻雀漫画に!?両さんがあの天才雀士に挑む!【51対49】

そして両さんは絶好の手でテンパイ。
仰るとおり、当時小学生だった自分は何がなんだか分からずパニックでしたが、
今なら役は分かります。
八萬を切ってタンヤオ、ピンフ、高目でリャンペーコーが付く手ですね。
リーチはしてませんが、問題なく上がれます。⑤は当たりです。
しかし残念ながら自分はゲームでしか麻雀しないので、点数計算ができません。
鎖が東家、両さんが北家です。誰かお願いします。
っていうか⑤、取り辛そうなとこにあるなぁw

ロンできるにも関わらずチョンボではないかと疑心暗鬼になってしまう両さん。
マスターの空たかし(この回のみ出演)に急かされてしまいます。
さぁ、勝負はいったいどうなってしまうのでしょうか。
これが本場の中国麻将だ!(大嘘)

【広告】↓気になる続きはコチラ!↓【宣伝】




人鬼も黒沢さんも出ませんでした。
まぁ何にせよすばらですよ。


 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2016/05/10 22:26 ] こち亀 | TB(0) | CM(2)

【こち亀】両さんが係長に昇進したら女子力が上がってDX化?【超展開】

【こち亀】両さんが係長に昇進したら女子力が上がってDX化?【超展開】

一体、何が起こったんでしょうか。


【こち亀】両さんが係長に昇進したら女子力が上がってDX化?【超展開】


続きはコチラ
 

和菓子と洋菓子もチェック




 にほんブログ村 漫画ブログへ 
★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


[ 2015/07/31 10:44 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)