スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     にほんブログ村 漫画ブログへ 
    ★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【こち亀】衝撃の連載終了発表から1週間!・・・経ったけど、本当に終わるのか?

    239.jpg

    いままでありがとうな!

    この時期のこのセリフ、何か意味深。
    ってのは考えすぎ?
    急に岩手の盛岡に行ったりして、エピソードがありそうな予感。

    まぁ、それはさておき。


     にほんブログ村 漫画ブログへ 
    ★ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします★


    GOOGLE AD


    衝撃の連載終了発表から一週間が経過しました。

    発表の翌日、秋本先生がゲスト出演したテレビ番組が放映されたり、
    ネットニュースや国営放送でも、こち亀終了の話題に溢れていました。

    しかし、月曜発売の週刊少年ジャンプ誌においては、
    まるで何事もなかったような、いつも通りの雰囲気でした。
    200巻の告知や、各40周年記念企画の紹介はありましたけども。




    【9月17日(土)】こち亀ジャンプコミックス200巻ついに発売!!!!

    009.jpg




    記念に!おみやげに!こち亀展グッズ、一挙公開!!

    010.jpg




    こちら葛飾区亀有公園前派出所SPアニメの正式タイトルが決定!!!!
    こちら葛飾区亀有公園前派出所∞無限巻11月4日(金)発売!!


    011.jpg




    この週の連載。

    いつもと変わらぬ扉絵。スカイツリーが見えます。

    237.jpg



    この枠外コメントが唯一、話題に触れてるように感じましたが、平常運転です。

    238.jpg



    オチも平常運転。部長御乱心の巻でした。クソバカてw
    次回予告もいつも通りです。

    253.jpg




    『こち亀』と“6大タイトル”とのコラボ小説発売!!【VS.こち亀】

    254.jpg




    【9月14日(水)から開催!】こち亀展観覧ルール

    256.jpg




    「こち亀シールウエハース」の紹介

    358.jpg




    ドラゴンボール総集編 フリーザ編突入!!

    410.jpg

    いや、違う漫画ですね。

    またナメック星に両さんが行くのかと思ってしまい、つい。




    巻末の目次&作者コメント等。誰も「こち亀」のことには触れてません。

    532.jpg




    肝心の本人はこのコメント。まだまだ書き続けてくれそうな勢いを感じます。

    5321.jpg





    冨樫先生もいつも通り。

    5321211.jpg

    ・・・いや、すみません。焦らず養生してください。
    個人的には、週刊の少年誌に拘らないで、月刊誌とか青年誌に移籍してもいいんじゃないかと思うのですが、
    余計なお世話ですかね。万全の体制での復活を楽しみにしております。




    誰も「こち亀」に触れてないとは書きましたが、尾田先生のこのコメントはたぶん、そういうことですかね。

    53212.jpg

    だって、この一週間の出来事でそんなにびっくり、驚いたことって他に思いつきませんもの。
    白鵬の秋場所休場とか?発売後の話だし違うか。


    最終回を前に、例のニセ最終回を改めて振り返ったことから、疑いが深くなり、
    「まさかまたやる気じゃないだろうな・・・」などと思ってニヤニヤしています。
    気持ち悪いですね、すみません。

    まぁ、さすがに、あれだけ大々的に発表しておいてそれはないとも思うのですが、
    逆に、あそこまで騒がれていながら「本当に終わるのか?」と感じさせてしまうのは、
    「両さん」ならびに「こち亀」の「当たり前感」の凄さなのかもしれませんね。

    年1・・・もしかしたら月1くらいで誌面に復活しそうな気もしますし、
    連載は終わっても、こち亀は不滅だなーと感じています。



      
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2016/09/10 22:17 ] こち亀 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://mmaannggaa.blog.fc2.com/tb.php/138-e13f1eb1







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。